フェリカポケットマーケティング株式会社

NEWS

SCROLL
2021.07.01
よむすび RELEASE

神奈川県葉山町「葉山つつじカード」2021年6月1日よりご利用開始のお知らせ
~5000円チャージされたカードを全町民に配布、利用期間は8月末まで~

フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長:納村哲二、以下当社)は、2021年度に神奈川県三浦郡葉山町が実施する「電子商品券発行管理運営業務」を受託し、町内の登録店舗での商品券利用が2021年6月1日より開始となりましたので、お知らせいたします。

 

 

本事業は、葉山町がコロナ禍で低迷した町の元気を回復するため、町民による町内での消費喚起、町内中小企業等の経営維持及び家計支援を目的として実施する事業です。5000円分の「葉山つつじカード」を全町民にお届けし、250以上の町内の取り扱い店舗において、8月31日までご利用いただけます。当社は、本事業で利用される「葉山つつじカード」の発行・管理・店舗向けのQR決済システム・精算システム等を、2020年にリリースされた地域のコミュニケーションプラットフォーム「よむすび🄬」の一部機能を活用してご提供しています。

 

【「葉山つつじカード」の詳細】

 

●町民一人あたり5000円分使える電子商品券です。取扱店舗でお買い物する際の精算時に葉山つつじカードをご提示いただき、取扱店舗がスマートフォンでカードに印字されたQRコードを読み取ることで、支払いが可能です。

●交付対象は、令和3年4月1日~30日までのいずれかの時点で町の住民基本台帳に登録されている方です。(令和3年5月1日以降に町に出生及び転入の届け出を行い住民基本台帳に登録される方は除きます。)

●また、上記以外で、令和3年4月1日~30日までのいずれかの時点で町内の児童養護施設に入所している方(要申出)や、令和3年4月中に他市区町村で出生届を提出し、町での住民基本台帳への登録が令和3年5月1日以降になった方も対象となります。

 

【「葉山つつじカードアプリ」】

葉山つつじカードをご利用いただくと、取扱店舗からのクーポンやお知らせを見ることが出来ます。

 

 

「葉山つつじカード」ホームページ:https://hayama.yomsubi.com/

当社は、コロナ禍で低迷している域内消費活動の促進を目的とした「プレミアム電子商品券事業」などの実施を検討する全ての自治体や商工会議所に対し、スマートフォンアプリやカードを活用した様々なソリューションをご提案することで社会課題の解決に寄与し、地域活性化をご支援してまいります。