フェリカポケットマーケティング株式会社

NEWS

SCROLL
2021.06.01
RELEASE 健康ポイント

「のべおか健康マイレージアプリ」2021年6月1日リリースのご案内
みんなで楽しく、健康的な生活習慣を身に付けましょう!

フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長 納村哲二)は、宮崎県延岡市が実施する「のべおか健康マイレージアプリ」事業の開始に伴い、スマートフォンアプリの開発・運営を担い、本日本アプリケーションがリリースとなりましたので、お知らせいたします。

のべおか健康マイレージは、歩いたり記録したりすることでポイントを貯めて、健康になりながらお得に利用できる延岡市の公式アプリです。貯めたポイントは、7月以降にリリース予定の延岡市の地域ポイントアプリで1ポイント=1円として、市内のお店でお買い物に利用することが出来ます。ホーム画面は、市内の風景写真やのぼるくんの可愛いイラストでデザインされており、ランキング機能やヴァーチャルウオーキング機能など、楽しくご利用いただけるコンテンツが複数実装されています。

 

 

 

【のべおか健康マイレージ】ポイント付与メニュー

 

(1)歩数に応じたポイント付与(1日4000歩から)

(2)健康情報(血圧・体重・体温)の登録

(3)健診・検診を受診した記録の登録

(4)対象となるイベント等への参加

(5)クアオルト健康ウォーキングコースを完歩する

(6)ヴァーチャルウォーキングコースを完歩する

(7)アンケートへの回答 (※ポイント付与の対象外の場合あり)

また、「のべおか健康マイレージアプリ」は、「記録」機能が充実しており、従来の機能として多く利用されている体重・血圧・健診/検診の記録に加えて、体温の記録機能や、月経周期が記録できるビューティー機能等を備えております。

 

本アプリは、「みんなが少しずつ健康的な生活習慣になり、健康を維持することで、医療従事者の負担を減らし、延岡市の地域医療の体制を守る」という目的のもと開発されました。多くの市民の方に楽しみながら活用いただくことで、健康増進と地域の活性化を目指しています。

 

当社は、健康ポイント事業を皮切りに、地域ポイント事業などをはじめ、横断的にソリューションの提供を行うことで、地域が抱える社会課題の解決に寄与し、地域の活性化をご支援して参ります。