フェリカポケットマーケティング株式会社

NEWS

SCROLL
2021.06.01
RELEASE 健康ポイント

「SHINJUKU♡しんぽ」6月1日サービス稼働のお知らせ
“しんじゅく健康ポイント”がリニューアル! 楽しく健康づくりを始めませんか?

フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長 納村哲二、以下FPM社)は、東京都新宿区が実施する健康ポイント事業に、スマートフォンアプリや活動量計をはじめとする各種システムをご提供し、本日より事業開始となりますので、お知らせいたします。

「SHINJUKU♡しんぽ」は、スマートフォンアプリや活動量計を活用し、区民の皆様を中心にウォーキングで健康づくりを楽しんでいただく事業です。日常生活の中で歩いた歩数に応じてポイントを獲得することができ、対象期間内に300ポイント貯めると、抽選で景品をもらうことのできる仕組みとなっております。お持ちのスマートフォン又は窓口で配布している専用の活動量計から参加することができます。

 

 

 

【対象者】

18歳以上の新宿区在住の区民

 

【参加方法】

スマートフォンアプリ又は活動量計

 

【ポイント対象期間】

6-8、9-11、12-2月

(3か月で1期)

 

【景品】

・選べるカタログギフト

・QUOカード

・新宿区立文化施設ペアチケットセット

など

 

 

※事業紹介HP https://shinjuku.karada.live/

 

 

 

スマートフォンアプリでは、ホーム画面で毎日の歩数、それに応じて獲得したポイント数や消費カロリーを確認できるほか、月間の歩数・消費カロリーの変化が確認できるグラフ、参加者全体やお住まいの地域内でのランキング機能が搭載されています。また、区内の名所をめぐるウォーキングコースが設定されているだけでなく、全国の名所をめぐるバーチャルウォーキングも設定されているので、コロナ禍においてなかなか旅行が難しい状況の中、観光気分を味わっていただけると考えております。

 

 

また、当事業は活動量計での参加が可能です。活動量計とは右の写真のような歩数計を指しており、歩数の計測や消費カロリーの表示機能が搭載されております。区役所や区内の保健センターなどに設置されている端末にタッチすることでデータが送信され、端末上で月間の歩数の変化や参加者のランキングを確認していただくことができます。

健康のために生活の中で身体を動かす目安は、18~64歳は1日60分(6000歩相当以上)、65歳以上は1日40分(4000歩相当以上)となっております。

コロナ禍で慢性的な運動不足が課題ともなっておりますが、FPM社は感染防止対策に最大限の配慮をしながら、自治体様が推進されている住民の方々の健康づくり事業などへのサービスご提供を通じ、今後もより良い社会を実現するために貢献してまいります。