フェリカポケットマーケティング株式会社

NEWS

SCROLL
2021.11.01
RELEASE

埼玉版SDGs推進アプリ「エスキューブ」リリースのお知らせ
~「そもそもSDGsって何?」その疑問を楽しく解決!SDGsの取り組みを支援します~

フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長:納村哲二、以下当社)は、「SDGs未来都市」である埼玉県の埼玉版SDGs推進アプリ提供業務を受託し、2021年11月1日(月)、スマートフォンアプリ「エスキューブ」がリリースとなりましたので、お知らせいたします。

「エスキューブ」は、SDGsについて動画やテキスト、クイズ等で楽しく学び、知識を身につけられる埼玉県公式のスマートフォンアプリです。日々のSDGs貢献度チェックやSDGsに関するクイズへの回答、イベントへの参加をはじめとして、SDGsについて学んだり、SDGsの取り組みを行ったりすることで、ポイントを獲得することができます。さらに、獲得したポイントを利用して、くじに参加することが可能です。

 

【アプリ機能】

 

 

 

◆SDGsを学ぶ

動画やテキストで、 SDGsのことを学ぶことができます。

 

◆毎日SDGsチェック

SDGsの取り組みをセルフチェックできます。

 

◆SDGsクイズ

一日一問、SDGsに関するクイズを出題します。

 

◆イベントに参加する

県や市町村などが主催するSDGsイベント情報を確認することができます。

 

◇このほかにもたくさんの機能が搭載されています!

 

 

 

 

「エスキューブ」では、様々な方法でポイントを貯めることができます。貯めたポイントで、電子マネーや協賛店の特典カードが当たるくじに挑戦していただけます。ただし、埼玉県内在住・在勤・在学のいずれかに当てはまる方が対象となります。

  

※くじやポイント獲得方法等の詳細は、公式HPをご参照ください。

エスキューブ 公式HP:https://saitama.toqtsum.jp/

◆アプリダウンロードはこちらから

iOS

Android

当社は本アプリを通じて、アプリご利用者様のSDGsへの取り組みをご支援していくとともに、今後も、SDGsの推進をはじめとする自治体様のさまざまな事業に対し、各種ソリューションを提供することで、より良い社会の実現に貢献してまいります。