フェリカポケットマーケティング株式会社

NEWS

SCROLL
2020.11.02
RELEASE

仙台市の高齢者向けデイサービス施設「エムズ八乙女」にて ICカードを活用した新たなポイントサービスを開始しました。

フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長 納村哲二、以下FPM社)は、

宮城県仙台市にあるデイサービス施設「エムズ八乙女」に対し、健康マイレージシステム活用型の利用者管理サービスにシステム提供を始め、

本日より利用者様に向けてポイント付与が開始されますので、お知らせいたします。

 

本サービスは、施設から利用者様に貸与するICカードを使い、施設への入所・退所時にポイントが付くほか、血圧や体温等の測定、

リハビリ用マシンの利用などでポイントを貯めることで、施設内での活動を見える化し、積極的な活動を促進します。

ポイントの付与や、血圧等のデータの記録は、施設内に設置してあるタブレットにカードをかざすだけで簡単にでき、

たまったポイントは施設内の喫茶コーナーでお菓子や飲み物などの購入に使用することが出来ます。

またたまったポイントは、今後はイオンの電子マネー「WAON(※)」に交換することで

全国のWAON加盟店でお買い物に利用することも可能になります。

ICカードを活用したポイントシステムの導入により、利用者の皆様の施設内での活動を促進し、健康増進のモチベーションアップに寄与します。

当社は今後もICカード等のツールを活用したポイントソリューションの提供を通じ、健康寿命の延伸をはじめとする様々な社会課題の解決の一助となるよう、

貢献してまいります。

 

 

※「WAON」はイオン株式会社の商標登録です。