1. ホーム
  2. ニュース
  3. 【news release】<茨城県龍ヶ崎市様>"健診予約システム"提供開始について

【news release】<茨城県龍ヶ崎市様>"健診予約システム"提供開始について


フェリカポケットマーケティング株式会社(東京都港区、代表取締役社長 納村哲二)は、茨城県龍ケ崎市様のタッポくん健幸マイレージ事業向けに、新たに「健診予約システム」を提供し、2018年3月22日よりシステムが稼働致しましたのでご案内申し上げます。

タッポくん(※)健幸マイレージ事業は、龍ケ崎市民の健康づくりをより一層推進し、スポーツ健幸日本一を目指す事業の一環として2017年12月より開始されました。 この度、さらなるサービスの拡充を図るべく、新たに健診予約システムをご提供いたしました。

本システムは、スマートフォンやパソコンで、いつでもどこでも簡単に受診可能な健診を検索・予約できる機能を有します。市民は、生年月日と性別を登録することで、自分が受診可能な健診のみが表示されるため、紙面上での確認やスケジュールを照らし合わせる等の手間が省け、簡単かつ確実に健診予約をすることができます。

予約やキャンセルの情報は、登録済みのメールアドレスに確認メールを配信いたします。リマインドメール配信の機能もあるため、予約忘れ防止につながります。

また、市役所の職員様向けにご提供する管理画面では、健診の詳細な基本情報・オプション機能・年代別設定・検診場所の設定ができますので、簡単にカスタマイズが可能になり、事務効率が向上いたします。

r0329.png

    ※タッポくんは、龍ヶ崎市のイメージキャラクターです。

全国的に、市民の健診受診率の向上は大きな課題となっておりますが、本システムを導入することにより、市民にとっても行政のご担当者様にとっても、簡単で便利にご利用頂くことができ、受診率向上に貢献すると考えます。

また、スマートフォンの活用により利便性が向上し、受診率の低い若年層へのアプローチも可能になります。

弊社は今後も本事業など地域住民のみなさまの健康増進活動のご支援を継続しながら、健康・ヘルスケア分野に関する商品やサービスを拡充し、健康づくりを契機としたより良い社会の実現に貢献したいと考えています。

◆龍ケ崎市健診予約ホームページリンク: https://yoyaku.karada.live/wp-ryugasaki/

« 前のニュースへ | | 次のニュースへ »

FeliCa(フェリカ)を使った地域通貨

FeliCa(フェリカ)を使った地域通貨

サッカー大好きポイント

サッカー大好きポイント

ご当地WAON

ご当地WAON

健康マイレージソリューション

健康マイレージソリューション

健康経営支援サービス

健康経営支援サービス