1. ホーム
  2. 導入事例
  3. あがのポイントサービス事務局(あがのプラット株式会社様)

あがのポイントサービス事務局(あがのプラット株式会社様)

mico.png

ポイントカードの利便性に慣れ親しんでいる数多くの阿賀野市民(消費者)の皆さんにとって、人気ある「親しみやすく優しいカード」として、また、地元に密着した「楽しさと活力」を創生するために、時代の先駆的な事業を展開していきます。

point.png

サービス概要

●あがのポイントとは?
阿賀野市内で貯めて、阿賀野市内で使える、地産地消のコミュニティーポイントです。行政の健康づくり事業やボランティア活動でもポイントが貯められます。
●あがのポイントの発行
APOカードはあがのポイントサービス各加盟店にて無料配布しております。
●ポイントを貯める
あがのポイントサービス加盟店でお買上げ金額100円ごとに1ポイント貯まります。
●ポイントを使う
あがのポイントサービス加盟店で1ポイント=1円で使えます。
※あがのポイントの有効期間は最終利用日から180日となります。

導入製品
apocard.png acs.png

✔活用ICカード(左)
オリジナルFPカード
✔専用読取り端末(右)

サービス詳細

apocard.png

「多機能ICカード」

APOカード(あがのポイントカード)は、市役所および各支所、加盟店などで無料配布しており、どなたでもすぐにあがのポイントサービスをスタートできます。

acs.png

「様々なシーンに対応する端末」

通信回線やバッテリーを搭載しており、持ち運び可能なハンディータイプの端末です。屋外でのイベント等でもポイント決済が可能です。

阿賀野KIOSK(デカ).png

「情報発信端末」

加盟店情報の閲覧やポイントダウンロートなど様々な機能を搭載しております。ポイントサービスの他に「見守りメールサービス」にも対応しております。

担当者からのメッセージ

地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型)に係る先駆的事業分(タイプⅠ)の交付対象事業です。

本事業は市内の商店街での買い物などに付与される「お買いものポイント」に加え、阿賀野市が指定するボランティア活動や健康増進・介護予防などの参加者にポイントを付与する「まちづくりポイント(行政ポイント)」を付与します。更に、小中学校や病院などに設置されている端末機にカードをタッチすると登録済みのメールアドレスにメールが配信される「子ども・高齢者見守りメール配信サービス」も導入しております。


商業ポイントとして市内産業の活性化を目指すとともに、行政ポイントによる交流人口の増加、見守りメールサービスによる安全・安心なまちづくりの実現を目指す先駆的な事業となります。

tantousya.png あがのプラット株式会社

坂井 正弘様

お客様プロフィール

名称 あがのプラット株式会社
所在地 新潟県阿賀野市岡山町5-15
URL http://www.apo-card.com/
導入製品・サービス 地域共通ポイント
お問い合わせ 本導入事例をPDFで見る

記事内における数値データ、組織名、役職などは掲載時のものです。


FeliCa(フェリカ)を使った地域通貨

FeliCa(フェリカ)を使った地域通貨

サッカー大好きポイント

サッカー大好きポイント

ご当地WAON

ご当地WAON

健康マイレージソリューション

健康マイレージソリューション

健康経営支援サービス

健康経営支援サービス