1. ホーム
  2. 導入事例
  3. ひの新選組ポイントサービス事務局(日野商工会様)

ひの新選組ポイントサービス事務局(日野商工会様)

hinoTOP①.png

本サービスは、市内のお店で発行され、市内のお店で使われるという地産地消の地域通貨であり、消費者も事業者も日野市を賑やかにより魅力ある街にしていくための応援団の一員になれると考えています。ポイント名称のネーミングは日野市に対する郷土愛の醸成と発展を願う人たちが利用したくなるようなものにしました。

point.png

サービス概要

ひの新選組ポイントサービス

日野市内の地元のお店で貯められ、使える、地域活性化を目指した地産地消のポイントプログラムです。 カードは、イオングループ各店舗にて1枚300円(税込)で販売しているご当地WAON「ひの新選組WAON」を利用しています。 ひの新選組ポイント加盟店でお買上げ金額100円ごとに1ポイント貯まり、1ポイント=1円で使えます。 ひの新選組ポイントの有効期間は最終利用日から180日となります。

導入製品
hino_card.png tanmatsu.png
ご当地WAONと専用端末

サービス詳細

r_card - コピー.png

「ご当地WAONカード」

ひの新選組WAONカードは、市内のイオン店舗等で購入可能で、どなたでもすぐにひの新選組ポイントサービスをスタートできます。

MST.jpg

「電子マネー対応型端末」

電子マネーとFPが処理できる一体型端末です。電子マネー決済「WAON」「Edy」「Suica」がこの端末1台で対応可能です。

R700画像[1].jpg

「クレジットカード対応型端末」

電子マネーとFPに加え、クレジットカード・銀聯カードも処理できる一体型端末です。この一台の端末であらゆる電子決済に対応可能です。

担当者からのメッセージ

イオンモール多摩平店が日野市に誕生することを契機に市内の事業者が一緒になって消費者に喜ばれるポイントサービス事業を発足させ、日野の街を賑やかにして、私たちも元気になろう!という意気込みを感じます。また、全国に多くいらっしゃる新選組ファンの皆様にも日野市を訪れるきっかけになっていただけると確信しています!

4_businessman.jpg

日野市商工会

山下 雅弘 様

お客様プロフィール

名称 ひの新選組ポイントサービス事務局(日野市商工会様)
代表者 事務局長 中村 忠義様
所在地 東京都日野市多摩平7-23-23
概要
URL http://www.shinsengumi-pt.jp/index.html
導入製品・サービス 地域共通ポイント
お問い合わせ 本導入事例をPDFで見る

記事内における数値データ、組織名、役職などは掲載時のものです。


FeliCa(フェリカ)を使った地域通貨

FeliCa(フェリカ)を使った地域通貨

サッカー大好きポイント

サッカー大好きポイント

ご当地WAON

ご当地WAON

健康マイレージソリューション

健康マイレージソリューション

健康経営支援サービス

健康経営支援サービス